忍者ブログ

ビデオハンズ社員のブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サタケンです。
久々に書きますがおかげさまで元気です。

さて、連日猛暑が続きますが、この時期は結婚式が少ない代わりに各会場共に
ブライダルフェアアイテムフェアといったイベントが行われます。

少し前まではどこの会場でも商品の説明をする形だけだったんですが、
最近は、当日に仮成約を取ってほしいとの会場様からの声が。。。

もちろん商品の知識はみんなあるので問題ないのですが、
ビデオハンズのスタッフは、基本的に営業経験がある人がいません。
僕くらいかな??
まぁまだみんな若いですからね~(オッサンなのは僕を含めて数名??)
そんな訳で『営業とは!』なんて、偉そうに数年の営業マン経験しかない僕が
ロールプレイングとか企画してやってみました。

あ、この画像で商品説明してるのは中村さんです。
僕がしゃべってるところ…みんな真剣すぎて誰も撮ってくれてませんでした(涙)


おぉ!めちゃくちゃしっかり書き込んでるじゃないの!?@浅井君
これだけ書いてあれば、当日はばっちりだね!!

そして、お客さん役の二人は…


週末は頑張って1件でも多くお客様に喜んで頂けるように頑張りましょう!!

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]